ゲーセンでアイポッd…じゃなくてMP3プレーヤーをGET!

はい、どうもみなさん(^^;)

 

ふらっと立ち寄ったゲーセンにこんなものがありました。

 

みなさんも一度は見た事あるんじゃないでしょうか?

こやつ↓

f:id:tutajya0411:20140507180238j:plain

そー「MP3プレイヤー」ですわ。

説明書も付いてない超簡素仕様のモノや、液晶が付いてたり、デザインも色も

さまざまです。たくさん採って集めてみたりするのも楽しそうですが…

 

 

やっぱりこれ…

 

 

 

 

 

「アレ」に似てるよね

f:id:tutajya0411:20140511112142j:plain

f:id:tutajya0411:20141029211348j:plain

本家にはクリップがついてますが、勿論コレにも付いておりますw

f:id:tutajya0411:20140511122419j:plain

ここらへんの創りは結構しっかりしてるようですね(^^;;

 

ではでは…外装や使い方を詳しくみていきましょう。

f:id:tutajya0411:20140507180325j:plain

付属品はお店によりますが、基本的には付いてないようです。説明書が付いていればラッキーかと…イヤホンが付いてればさらにハッピーかとw

 

内蔵メモリは無く、マイクロSDを入れて使います。「説明書のmicroSDHC8GB対応とは、8GBまでしか認識してくれないということなんでしょうかね?」

 

音楽データは別売りのUSBケーブルを使って転送します。ケーブルは何故かミニUSBです。(microにすればよかったのにね(´・ω・`))

f:id:tutajya0411:20140511114137j:plain

f:id:tutajya0411:20140523175238j:plain

中にバッテリーがあり、USBでPC等に繋ぐと勝手に充電が始まります。

取説によると約1時間の充電で約4時間使用可能だそう。

 

音楽の入れ方は、マイクロSDに

MP3形式の音楽ファイルを入てれ、本体にぶっ挿すだけです。ここはiTunesでやるよりも楽アルね)^o^(

 

f:id:tutajya0411:20150724184741j:plain

WAVに対応してるものもあるようです。

f:id:tutajya0411:20140511105859j:plain

分かりやすいON OFFスイッチ。

シャッフルなんて出来ません。

何故かって?

 

 

必要ないからさ^^

リピート?本家も出来ないのに出来るわけないじゃん。

 

ONにすると、なんやらナカのLEDかピコーン☆三

データを送信したりするとピコピコ光ります☆(^-^)☆

f:id:tutajya0411:20140511122507j:plain

PSPに使っていたUSBが使えるので、なんとか使えました(^^;)

f:id:tutajya0411:20140511105940j:plain厚さははクリップを含めて約1cmくらいです。

ポケットに入れたまま、洗濯機に入れないようにしないとね^^;

f:id:tutajya0411:20140523175329j:plain

早送りor巻き戻しボタンを長押しすると、簡単な曲の送り戻しができます。

チャイナのくせにちょっと感動w

f:id:tutajya0411:20140511124121j:plain

解体してみましたwそんなにスカスカではないようです(^^;)

小さなリチウムイオン(?)バッテリーがあるのが分かりますね。

f:id:tutajya0411:20140507180238j:plain

まあ結果的にそれほど悪いものではないようなきもするような気もします?。

音楽を聴く分には十分ですし、音質に関しても、それこそウォークマンiPodと比べると劣っていますが、特別音質が酷いやら音とびがあるとかも無いですし。まあ、聞けるっけ所ですかね…。

 

しかしながらもコイツ、初期不良や故障が多いらしいんです。

私のは問題ありませんでしたが、アマゾンにそのようなレビューが沢山書かれて

いました。ちなみにこんな感じ↓

f:id:tutajya0411:20150723192014j:plain

Amazonでの評価は星5つ中★3でした。

まあゲーセンで100円でチャイナ製ですからね…。

捨て身覚悟って感じでしょうか…。

 【MA-8564】APOD MP3 / MP3プレイヤー

 そんなこんななコイツ、実は先日ポケットに入れたまま洗濯してしもたんですよ(^^;)

でもテキトーに乾かしたらなんや問題なく動作しました。

これぞチャイナパワー☆

 

それでは今回はこの辺で…

 みなさんも「コレ」 を使う時はお気をつけあれ〜(^-^)


☆ご意見、ご感想、質問などなど、コメント待ってます!☆

↓↓下にコメント欄があるので、コメントを書くのトコからどしどし投稿してください!

なるべく返信しますので(^^;)